さほベイベブログ

KinKi Kids、SixTONESがメイン。岡村靖幸と及川光博と羽生結弦も愛してる。

SixTONESにラジオでやってほしい企画考えようぜ

今夜行バスに揺られて大阪へ向かっています。某遊園地で名探偵とともに謎を解くのが目的です。 普段5時に寝てると真っ暗にされても全然寝られないので、こっそりブログ書くことにしました。友達から「乗る前に死ぬほど飲酒するといい」と教えてもらったので…

堂本剛「カバ」の良さを伝えたい

カバーやトリビュートアルバムって難しいですよね。やっぱオリジナルのファンの方はオリジナルしか好きじゃないという意見もあるし。 その原因って多分カバーされる曲自体の良さよりオリジナルのその人がその声で歌うことの良さが上回ってることなんだろうと…

ジャニーズとスーツ

私にはTwitterを通して知り合って、とても仲良くなった友人(女の子)がいます。 そもそも仲良くなったきっかけは同い年で、フィギュアスケート(特に羽生結弦さんや海外の選手)が好きで、漫画の趣味も割と合うところからでした。 今年で知り合って7年目く…

今更日記・ナイツテイル観劇記録

KinKi Kidsにハマったのが2018年5月半ばでした。 その年の7月くらいから、何やら新作ミュージカルをやっているらしいという情報を得たのが東京公演の初日(7/27ごろ)でした。私はミュージカルというものを観に行ったことがなく、そういう情報にも疎かったの…

KinKi KidsのブンブブーンにWゆうたが来る!

2018/3/18の「KinKi Kidsのブンブブーン」にKing & Princeの岸優太くんと神宮寺勇太くんがご出演されます!!!なんということだ!!! #KinKiKidsのブンブブーン3月の放送予定は3/2 & 3/9丸山桂里奈さん「愛車を綺麗にしたい!」3/16King&Prince 岸くん 神…

SixTONESに歌って欲しいKinKi Kidsの歌・番外編

まだ続くのかよ!ええ、あと少し続きます。 前編の時に「KinKiの曲は二人で歌うものだから個人部門がない」と言いましたが、どうしても一人に対してしか選べなかった個人部門と、おまけをちょっと書きたいと思います。 個人部門 ①松村北斗 「ビロードの闇」…

SixTONESに歌って欲しいKinKi Kidsの歌・後編

SixTONESに歌ってほしいKinKi Kidsの歌・前半 - sahobabyの日記 の続きです! ⑧ジェシーと髙地優吾 「駅までは同じ帰り道(H album)」と「たよりにしてまっせ(A album)」 です! 私はジェシーの「コーチィ」が大好きなので、なんか学生っぽいノリの曲を選びま…

SixTONESに歌ってほしいKinKi Kidsの歌・前半

タイトルの通りです。 姉の影響でSixTONESにハマりました。3/22に横浜アリーナ行ってきます。イェーイ!! そこで思いついてしまったこの企画!SixTONESにはつよしくんのファンとしても有名なジェシーがいるので、ジェシーは少クラでたくさんKinKiの歌を歌っ…

オタクの開花

お疲れ様です。昨日中学から高校までの「萌芽」編を書いたところで今日は「開花」編です。 ④名探偵コナン コナンにハマったきっかけは劇場版の「業火の向日葵」です。久しぶりの怪盗キッド登場回(「天空の難破船」以来5作ぶり)で、二次創作界隈が非常に盛…

オタクの萌芽について

いまや何かしらのオタクじゃない人の方が少ない世の中になってきたように思えるけれど、自分は推しが出来たらその人の周辺の情報をこれでもかと収集してそこから新しい推しを見出していくスタイルでここまで来た気がします。 それではなんとなく振り返ってい…

ブログ開設してみました

はじめまして、さほベイベと申します。 正直これ誰に向けてる文章なのかよくわからない感じですが、オタクの独り言の、Twitterだとちょっと長くなるなー、ちょっとキモいなーという内容をここに書いておこうかな、という感じですね。ブログって日記だもんな…