さほベイベブログ

KinKi Kids、SixTONESがメイン。岡村靖幸と及川光博と羽生結弦も愛してる。

SixTONESに歌ってほしいKinKi Kidsの歌・前半

タイトルの通りです。

姉の影響でSixTONESにハマりました。3/22に横浜アリーナ行ってきます。イェーイ!!

そこで思いついてしまったこの企画!SixTONESにはつよしくんのファンとしても有名なジェシーがいるので、ジェシーは少クラでたくさんKinKiの歌を歌ってきましたが、他のメンバーにもこれが似合うんじゃないかなって曲がたくさんあるので厳選してみました。あくまでいちKinKiオタクの戯言なので異論がある方はコメントにお願いいたします…

 

まずはじめにお伝えしなければいけないことがありまして、KinKi Kidsって二人組なんですよ。(知ってますよね。)だから二人組に対して一曲という選抜方法になってしまうんです。端的に言えば個人部門がありません。ご了承ください。そのかわりちゃんと15通り選びますよ!

 

それではいってみよー、KinKi Kidsオタクによる「SixTONES、これ歌ってみない?」!

 

 

高地優吾森本慎太郎

 

夏の王様「フラワー」

です!

KinKi Kidsは全然笑わないで歌うどころか、キーが高いとかいって最近歌ってくれません(プンプン)が、この二人には真っ青な空のもと輝く太陽のような笑顔で歌って欲しい!

夏の王様

「yo!太陽の下で 生まれ変わろう

焦がしてよ もっともっと」

とか、

フラワーの

「こんなに頑張ってる僕もいる

一緒に夢を叶えよう」

とかこの2人に言われたら泣いてしまうかもな、、、逆に切なくなっちゃう。

 

松村北斗田中樹

 

SPEAK LOW(M album)」と「Parental Advisory Explicit Content(I album)」

です!

アダルトな雰囲気の2曲を選んでみました。

SPEAK LOWは作詞作曲・堂島孝平さんで、気だるくイントロのギターリフがめちゃくちゃカッコいい。

Parental 〜はざっくり言うと歌詞がエロいです。タイトルも「R18指定のコンテンツ」またいな意味ですが、こういう男っぽい歌を爆モテたちには歌ってほしいんだな。私は。

歌い方も結構激しく、ガーーって感じで!よろしく!

 

ジェシー京本大我

 

愛について(J album)」と「スッピンGirl(B album)」と「雪白の月(SNOW!SNOW!SNOW!のc/w)」

です!

正直一番悩んだ二人組です…絞りきれなくて3曲になってしまいました。

この二人は一番声の相性的にKinKiっぽさがあるので合う曲がたくさんあるのですが、あえて王道っぽい路線で選びました。

愛についてと雪白の月は少クラで聴いたことのある方も多いと思いますが、スッピンGirlもす!ば!ら!し!い!んですよ!!

オリジナルだとつよしくんの高音シャウトから始まる曲。ここを京本くんのハイトーンで是非歌って欲しい!!!そして何度も繰り返される

「Waiting for your morning sunshine

‘Cause you never keep on bad time

 Come with me please, anyway 」

の部分をジェシーの発音で聴いてみたいのよ…!

 

 

田中樹高地優吾

 

イノセント・ウォーズ(B album)」と「Natural Thang(C album)」

です。

ラップの正当後継者・田中樹とボイパに磨きをかける高地くん。と言いつつすみません、ボイパは無いんですがビートが心地よくてちょっと治安悪い感じの曲を選んでみました。

イノセント・ウォーズは作曲が坂本龍一で、あの「愛されるより愛したい」とコンペで競った結果ドラマの主題歌としては採用されず、アルバム収録曲になった隠れた名作です。

Natural Thangは…聴けばわかるよ←丸投げか!

 

ジェシー松村北斗

 

薔薇と太陽」と「DESTINY

です!

両方最近のシングルから選んでみました。めちゃくちゃいい曲なので聴いたことない方はまず聴いてください、損はさせません…!

薔薇と太陽は作詞作曲がThe Yellow Monkey吉井和哉さんで、歌謡曲をこんなにおしゃれにしてみました、みたいな曲です。これ嫌いな人はいないんじゃないかな。

PVもすごいセクシーなんですよ、別に脱いでないけど色気がダダ漏れ。このへんが北斗とジェシーにぴったりだと思います!

DESTINYはSecret Codeと同じメンバーで作られたジャズロックナンバー。こちらも随所でドヤ顔できる感じのカッコいい曲です。サビ終わりの

「一生、離さない。」

を聴きたい!

 

京本大我高地優吾

 

KinKiのやる気まんまんソング」と「憂鬱と虹(J album)」

です!

京本くんと高地くんはアイドル!って感じなので明るくてルンルンした曲を選びました(安直)。

やる気まんまんソングはKinKiのって言ってるけど歌詞の中にはKinKi出てきません。さくらももこさん作詞でちびまる子ちゃん主題歌の、めちゃくちゃ可愛くて元気でる曲です。

「よかった雨降りゃ虹がでる そしたらラーメン食いに出かけよう」

なんてポジティブ。これ似合うでしょ!サイコーだよ!アンコールとかでやったら世界救えるよ!

憂鬱と虹はサビに向けて雲が晴れていくみたいな雰囲気の爽やかな曲。スキップしたくなる。両方笑顔になれます。

 

 

ジェシー森本慎太郎

 

薄荷キャンディー「Love U4 Good(E album)」

です!

この二人の声って綺麗ですよねー。ジェシーの透き通って力まない声と慎太郎の甘く芯のある声で歌って欲しいのはこの2曲!

薄荷キャンディーに関してはジェシー→光一くん、つよし→慎太郎で歌って欲しいんですよ。ええ。ただの私の趣味です。1番の歌い出しの繊細な歌詞を慎太郎の声で聴きたい。そして大サビの光一くんソロ

「君だけーーーーーえええええーー

えんわーーあーん」

ジェシーに!やってほしい!!!

Love U4 Goodは切ない曲です。間奏のサックスの高音も、Cメロの力強いフレーズも素晴らしい。是非聴いて、どっちがどっちかなーって妄想してみてくださいな!

 

はい、ちょっと疲れた笑

次回更新にて完結です、お楽しみに〜