さほベイベブログ

KinKi Kids、SixTONESがメイン。岡村靖幸と及川光博と羽生結弦も愛してる。

SixTONESに歌って欲しいKinKi Kidsの歌・後編

SixTONESに歌ってほしいKinKi Kidsの歌・前半 - sahobabyの日記

の続きです!

 

ジェシー髙地優吾

 

駅までは同じ帰り道(H album)」と「たよりにしてまっせ(A album)」

です!

私はジェシーの「コーチィ」が大好きなので、なんか学生っぽいノリの曲を選びました。

駅までは〜は高校のときの片想いってイメージなんだけど、切なくもこういう恋愛って1番楽しいよな…という雰囲気がありまして、同級生にいて欲しかったランキング(私調べ)の上位入賞者にはこれを歌って欲しいです。

たよりにしてまっせ は知ってる方いるんじゃないかな?笠置シヅ子さんのカバーなんですが、アレンジがかなり加わってるのでもうKinKiの曲としてカウントします!

ふざけながらこれ歌って欲しい。楽しげな二人を見るのが大好きです。

 

 

京本大我森本慎太郎

 

10 years(ビロードの闇 c/w)」と「FRIENDS(A album)」

です!

グループ内でも事務所入りが早く、兄弟のように成長した二人には、この2曲を…

10 yearsはいいぞ〜!

「10年経ったら何してるかな

予想なんて現実には追いつかないけれど

近道しても 遠回りでも

並びながら歩く道が すべて歴史になる」

んですよ!!あ、もうダメだ泣けてきた…

FRIENDSはKinKiがダブル主演を務めた「若葉のころ」というドラマの主題歌です。木に登って遠くを見ている感じの、友情青春ソング。

タキツバの「夢物語」などを手がけた羽場仁志さん作曲のメロディーラインがとても美しく、少年期を永遠に閉じ込めたみたいな歌詞と相まってこちらも心に響く素敵な曲です。

 

松村北斗森本慎太郎

 

永遠のBLOODS

です!

慎太郎の仲間大好き!な雰囲気と北斗を融和させるにはこの曲しかないでしょう。

コカコーラのCMになった、夏の日の一枚の写真のような爽やかさと熱風を感じる一曲です。

曲調は明るいんだけど歌詞は切なく、いい意味で現代っぽくない感じがあります。

 

 

①①ジェシー田中樹

 

カナシミブルー」と「Plugin Love(N album)」

です。

カナシミブルーはみんな大好き堂島孝平さんが手がけた作品!KinKi Kidsの楽曲の中でもかなりアップテンポで疾走感のあるカッコいい曲です。

Plugin Loveはどちらかというと光一くんぽいバキバキな曲調なんですが、Bメロで滑り込んでくるつよしくんの声が綺麗で、正反対な二人のカラーが良く出ている曲ですね。ジェシーにも樹にもかなり似合うと思います!

 

①②松村北斗髙地優吾

 

道は手ずから夢の花

です!

聞くところによるとシルバーとか呼ばれるくらいにおじいちゃんぽい二人だとか?らじらー聞いた時の雰囲気もかなりおとなしめだったので、ならばこれを歌って頂きたいと存じます。

シンガーソングライターの安藤裕子さんが手がけた作品で、静かなんだけど勇気付けられるような曲です。声に大人っぽさが必須なのでちょうどいいかも。

 

 

①③田中樹森本慎太郎

 

夏模様

です!

多分私の中で慎太郎が絶対的に「夏」なんです笑笑

YouTubeにアップされた沖縄での動画を観ながらこの曲を思い浮かべていました。

寝起きドッキリの樹は本当に性格いい人なんだなと思ったし、慎太郎はみんなでワイワイ旅行してる感じが楽しくてたまらんのだろうなと思ってなんかすごいよかった。何の話だ。

その辺から想起した選曲です!

あーもうそろそろ終わりだよ!

 

①④京本大我田中樹

 

99% LIBERTY(H album)」

です!!

めちゃくちゃ良くない?!絶対似合う!

ライブのアンコールとかでよくやる曲です。盛り上がるのよ〜。アップテンポで歌詞のテーマもちょっとギャングっぽい感じで。

「サイアクだ あなたは

僕のセキュリティーをかいくぐって

100分の1の

不自由に純愛という罠をそっと仕掛けた」

ですよ!

これ以上特にコメントする必要が無いので是非原曲を聴いてみてください…

 

ラスト!

①⑤京本大我松村北斗

 

硝子の少年」と「スワンソング

です!!

「お前結局きょもほくが好きなんじゃねーか!」って声が聞こえます。ごめんなさい、そうです。

この2曲を作詞した松本隆先生はKinKiにこんな手紙を送っています。

「僕はKinKiに青春の壊れやすさとその破片のキラキラ輝く感じと、何度壊されてもそこから立ち上がる魂の強さを書いてきた。その相反する複雑な美しさを忘れずに歌い継いでください。」

 

この「青春の壊れやすさとその破片のキラキラ輝く感じ」がまさにきょもほくにはあると思うんです。

で、硝子の少年のBメロの振り付けを思い出してください。

「僕の心は〜(コンコン)ひび割れたビー玉さ」

この(コンコン)とお互いを隔てるドアをノックするような仕草。

それから、スワンソングの大サビで向かい合って歌うところ。向かい合ってるけど視線は合わせないやつ。

これやって欲しくない?多分ジェシーと京本くんだと身長差がありすぎて上手いこといかないんです。あと視線をなぜか合わせないところも不仲コンビっぽくて良い笑

 

長らくお付き合い頂きありがとうございました、とりあえず前後編に分けて選曲してみました。もう少しこの二人にこの曲を、って思いついた分があるので、後々アップします。

皆さんも是非考えてみてくださいね!