さほベイベブログ

KinKi Kids、SixTONESがメイン。岡村靖幸と及川光博と羽生結弦も愛してる。

ジャニーズとスーツ

 

私にはTwitterを通して知り合って、とても仲良くなった友人(女の子)がいます。

そもそも仲良くなったきっかけは同い年で、フィギュアスケート(特に羽生結弦さんや海外の選手)が好きで、漫画の趣味も割と合うところからでした。

今年で知り合って7年目くらいなのですが、昨年私がいきなりジャニーズにハマり、もちろん彼女にも報告しました。

それからというもの色々KinKiちゃんここがヤバイだのしんどいだのLINEをしていて、あわよくば彼女もハマってしまえばいい!と思っていたのです。だってフィギュアスケートが好きな人は最終的にジャニーズと宝塚とミュージカルにもハマると思ってたから!

 

しかし彼女は一向にハマる気配がなくて、もうこれ以上は迷惑かな?と思い始めた頃向こうが言いました。

 

「私がジャニーズにハマらない理由って、スーツが似合わないからだと思う」

 

目から鱗です。

それは、確かにそうかも。

 

つまりですよ、ジャニーズのアイドルで人気な方にはこういう共通点があるんです。

  1. 身長が低い(165〜170㎝がとても多い)
  2. 少年らしい童顔
  3. 運動神経がいい
  4. なで肩の人も結構いる

少年性が大事なんです。

例えば97年組のKinKi Kids森田剛さん、三宅健さんなどはまさにそうですよね。

 

この少年性がジャニーズアイドルの魅力だとするならそれは確かにスーツ似合わないわ。

大人のための服だもの。

 

PVの衣装としてのスーツはあるけど、やはり少し着崩したりしますよね。

Discography(KinKi Kids) | Johnny's net

↑シングルセレクションのジャケットでスーツを着ているKinKi Kids。これもやはり衣装としての着崩したスーツです。

また、ドラマの衣装だとキッチリ着ることもありますが、なんだか似合ってないなーと思うことが多々あります…

 

しかし、試しにその友人に坂本昌行さんの完璧なスーツスタイルを見せると

「これはステキ」

と好感触。だから、坂本さんはそういった少年性から脱却している方なんだと思います。

 

KinKi Kidsの最新シングル「会いたい、会いたい、会えない。」のジャケットで、光一くんがハイネックを素敵に着こなしていたのを見たとき、KinKi Kidsは少年性と大人の色気と両方をバランスよく持ち合わせはじめてると思いました。これからも愛していきたいです。