さほベイベブログ

KinKi Kids、SixTONESがメイン。岡村靖幸と及川光博と羽生結弦も愛してる。

SixTONESにラジオでやってほしい企画考えようぜ

今夜行バスに揺られて大阪へ向かっています。某遊園地で名探偵とともに謎を解くのが目的です。

普段5時に寝てると真っ暗にされても全然寝られないので、こっそりブログ書くことにしました。友達から「乗る前に死ぬほど飲酒するといい」と教えてもらったので帰りはそうします。

 

さて!

SixTONESSnowMan、TravisJapan、らじらー!サタデーのパーソナリティ決定おめでとうございます!!!

 

 

す、すごいよー!!!!以前きょもと慎太郎、ジェスと樹、髙地と北斗でやったことあったけども、そん時もすっごい面白かったな〜〜。

これからは金曜のYouTube・少クラ→土曜のブログ更新・らじらー!となるわけですね。

週末がどんどん充実していくyo!!

 

さてここで!

SixTONESにやってほしいラジオ内の企画を考えてみよう!であります。まあ全くNHKには届かないであろうしいつも通りただの希望です。

 

お題選曲

これは音楽版大喜利です。

岡村靖幸さんと小出恵介さんがPremium Oneという番組でやっていたことなんですが、リスナーから送られてくる「ブルーな気分の時に聴く一曲」「みんなでお酒を飲みながら歌いたい曲」などのテーマに沿って一曲セレクトしていく、というものです。

メンバーがどんな曲を聴くのか、またどう音楽を捉えているかを少し理解できそうな気がしませんか?

らじらーだったら2人で回す体制になると思うので、お互いの好みを知り合えるきっかけにもなりそう。ぜひやってほしいですね。

「メンバーを表す一曲」とかもやってほしい!私が以前書いたブログ(KinKiオンリーだったけど)みたいな感じで♡

 

セッション

らじらーをどんなブースで収録してるのか分かりませんが、必要最低限の楽器とSixTONESの声という何よりの楽器があれば出来ると思うの。セッションする曲は自分たちの持ち曲でもいいし、ジャズのスタンダードをバリバリにアレンジしてもいいし、フリーセッションのスタイルで即興曲作るのも楽しそう!

すでにギター弾けて作曲が趣味のきょもはもちろん、それ以外のメンバーもホットケーキの歌や車内での即興ソングを聴いてら限りだとちょっとレクチャー受ければより音楽を作ることに夢中になっていくんじゃないかと思います。

私はKinKi Kidsのファンで、KinKiが番組の企画の一環でギターを習い、それが「愛のかたまり」や「恋涙」「銀色暗号」「Topaz  Love」等の名曲を生み出すきっかけとなったという事実が目の前にあるので、是非ともSixTONESにもそういう出会いがあればいいなと思っています。

しかもSixTONESにはKinKi Kidsにいないラッパーにボイパも居ますからね!なんでも出来ると思いますよ♡

 

以上!意外と思いつかなかったのでここまで笑

何にせよらじらー始まるのが楽しみだなー!!

 

 

 

そしてSexyZoneのみんなお疲れ様でした!

私はセクゾのらじらーでケンティーが生んだ数々の名言の中でも、

「鳴かぬなら 殺してしまえ 愛してる」

が一番好きです。

マリウスちゃんの日本語がメキメキ上達して冗談も言えるようになっていくのが最高だった。

ほんとうにどうもお疲れ様でした。