さほベイベブログ

KinKi Kids、SixTONESがメイン。岡村靖幸と及川光博と羽生結弦も愛してる。

SixTONESに歌って欲しいKinKi Kidsの歌・番外編

まだ続くのかよ!ええ、あと少し続きます。

 

前編の時に「KinKiの曲は二人で歌うものだから個人部門がない」と言いましたが、どうしても一人に対してしか選べなかった個人部門と、おまけをちょっと書きたいと思います。

 

個人部門

 

松村北斗

 

ビロードの闇」と「ボクの背中には羽根がある

北斗は異国情緒あふれる作品が似合いますね。この2曲は歌詞の内容からすると失恋ソングではないものの心中ソングだと私は思ってました。なので2018〜2019のジャニーズカウントダウンコンサートでNEWSが歌うボク羽根は全然絶望感が無かったのに衝撃を受けました…

「ずっと君と生きていくんだね

ボクの背中には羽根がある

どんな夢もかなう気がする

君を抱いて空も飛べる

嘘じゃないよ

今、「幸福」に触ったみたい」

ここがKinKiが歌うとこれから死んで天国へ向かおうとする二人みたいな明るい絶望を感じるんですが(そこが好き)、NEWSのはめちゃくちゃポジティブだったんです。

その点北斗は絶望ソングのまま歌ってくれる気がしてこれを選びました!

 

 

京本大我 

 

やめないで、Pure

謡曲のレジェンド、筒美京平*1先生の作品です。

何といってもこの曲の京本くんぽいところは歌詞です!ものすごく「黒い心臓*2」みたいな雰囲気を感じます。

壁に映る俺のshadowにdevil

ひび割れた心に魔法のcologne

ふらふらになるまで街をさまよった

孤独だから いだきあおう

素直になれ このままI'll be back

はじめよう 二人で

天使をやめないで 追い詰めないで 夢を消さないで

時間を止めないで

狂おしいほど 君のことを愛しているから

どうです?京本大我でしょ?めちゃくちゃきょもってるでしょ??

天使とデビルっていう言葉遣いも、純粋でいたい、いて欲しいという願いも京本くんぽくてかなり似合うと思います。

 

ジェシー

 

ひらひら(F album)」

です!以前何かの番組で「さよならのエトランゼ(K album)」をソロでカバーしてるのを拝見しましたが、哀愁漂う系のセクシーさがあってかっこよかったので、ちょっと似た系統の選曲をしてみました。この曲はつよしくんが作詞作曲を手がけた作品です。ハット被ってキラキラのジャケットを翻しながら踊って欲しい〜!絶対似合うよ〜!

 

 

 

おまけ

基本的にKinKi Kidsの曲は真面目というかふざけた曲が少ないのですが、その中から随一のふざけた曲をご紹介します。

5×9=63(solitude〜真実のサヨナラ〜 c/w)」です。

タイトルはごくろーさんと読みます。

KANZAI BOYA RED(光一くん)とKANZAI BOYA BLUE(つよしくん)*3のセッションを収録したものなので、めちゃくちゃふざけてます!ただ歌が上手いのでちゃんと笑いとして成立してるのがKinKiのいいところですね。ジェシーと慎太郎の二人でこういうふざけた曲作って欲しいなと妄想してます笑笑

 

 

終わりますー!

*1:少年隊の「仮面舞踏会」「君だけに」を作曲されたのも筒美先生です

*2:少年たちの公演期間中にあべちゃんの天気予報に書かれた謎のポエム。詳しくは検索してください

*3:KANZAI BOYAはKinKi Kidsの前のコンビ名。カンサイボーヤと読むけれどZを使うのがかっこいいとジャニー社長が命名したもの。